給与計算.jpトップ > 相談掲示板 > 未払い残業代について
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q

未払い残業代について

投稿日:2019/02/21 00:09 ID:QA-0082539

相談中

現在、未払い残業の支払を進めております。

金額も確定し、支払いについて個別にお詫びと説明を実施している最中です。
そこで質問なのですが、

1.支払い項目等について
 ①文書の説明では「一時金」として支払うと記載。 → これは妥当?
 ②給与計算のシステム上は、課税対象の「その他支給」として扱う。 → そもそも課税対象でよい?
 ③退職者は乙扱いでよいと思いますが、この場合、個々で確定申告が再度必要?
 ④在職者は、受け取ったら何もすることはない?

2.既存社員と退職者で支給の仕方や支給後のタスクが変わると思うのですが
  具体的にはどのようにすればいいのでしょうか。 

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆかずさん  東京都  情報処理・ソフトウェア(51~100人)  回答数:0件 カテゴリ:報酬・賃金
給与計算のアウトソーシング先をお探しの企業様へ

『給与計算.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
「給与計算.jp」内の専門サイト
プライバシーマーク